2011/01/21

Facebook公式のブックマークレットを改変してTwitterのパーマリンクに対応させてみた。

Facebookが提供してくれているリンクポスト用のブックマークレットがあって便利に使ってるんだけど、Twitterのような#!/混じりのURLだと挙動がおかしくなるので時々(´・ω・`)だったり。

ので、これを改変してみた。

Share on Facebook+

【ビフォア】公式のブックマークレットだと・・・
URLの#!/がジャマして違うところをFacebookにポストしようとしちゃう。


【アフター】改変したブックマークレットだと・・・
狙い通りのリンクポストをFacebookにできるようになった(゚∀゚)


なんということでしょう♪

これは以前こっちで掲載していたやつなんだけど、あっちはposterousのミラーコピーであって欲しいので独自エントリーは挿入したくない。ので、こちらへ再掲することにした。

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除